スーパーGT GT500クラスに参戦するGR TEAM KeePer TOM’Sを盛り上げるレースクイーン「KeePer Angels」が新コスチュームを披露しました。
昨シーズン、あと一歩のところでチャンピオンを逃した37号車。悲願のチャンピオン獲得を目指し、今年は平川亮選手とサッシャ・フェネストラズ選手のコンビで参戦。
4月10、11日に岡山国際サーキットで開催されたスーパーGT開幕戦では、フェネストラズ選手の代役でステアリングを握った阪口晴南も奮闘し、予選ではポールポジションをゲットし、3位表彰台でレースを終えた37号車。
チャンピオンを目指すチームを盛り上げるレースクイーンが「KeePer Angels」。2021年は、昨年も務めた後藤佑紀チャンが継続し、新たに人気レースクイーンの引地裕美チャンが加入しました。開幕戦岡山で新コスチュームを初披露したKeePer Angelsのふたり。
KeePer Angels2年目となる後藤佑紀チャンは、「継続できて素直にうれしいです。昨年は、あまりサーキットに行けなかったので、今年はよりもっとKeePerをPRしていきたいです」
「今年のコスチュームはオフショルで、ボタンが大きかったり、ハイウエストでプリーツスカートだったり、全体的に韓流ファッションみたいな今っぽい要素があって、昨年より可愛いテイストでお気に入りです」
「チームメイトのゆうみんは、私がレースクイーンをやりたいと思う前から、レースクイーン姿をずっとストーカーのようにチェックしていて、チームメイトになるって聞いた時はビックリしました。認知してくれてありがとうって気持ちです(笑)」とコメント。
GT500クラスのレースクイーンを務めるのは初めてとなる引地裕美チャンは、「決まった時は嬉しかったです。けれど、ファンの方たちがどんな反応をするのか不安な気持ちもありました」
「ずっとGT300クラスのレースクイーンをしていて、イベントステージなどにあがることも多いチームにいたので、王道のチームのレースクイーンを務めるのがどういうふうに見えるのかなと思っていましたが、おめでとうという言葉が多くて安心しました」
「今も緊張していますが、チームの方たちも声を掛けてもらえて、トムスへようこそという感じで迎え入れてくれたのが嬉しかったですね。GT500のチームはビシッとしている雰囲気を想像していたので、アットホームな感じでした」
「白と青のコスチュームは今までに着たことがないので、新鮮な感じで見てもらえると思います。もっとピタッとした感じをイメージしていましたが、今年はハイウエストでプリーツのスカートの可愛さ、キーパーらしいオフショル。とても可愛いと思いました」
「今年、他のカテゴリーで担当しているチームのコスチュームはカッコいい系になったので、そのコスチュームとのギャップも楽しんでほしいです」
「チームメイトのきのちゃん(後藤さん)はとても優しいんですよ。少し心配だったんです。私の方が、歴が長いので……。後から入ってくる先輩って微妙じゃないですか(笑)。でも、優しくて安心しました」と語っています。
チャンピオンを目指すチームを盛り上げる勝利の女神たち。KeePer Angelsのふたりの活躍にも注目ですね。
■2021 KeePer Angelsコスチュームギャラリー
https://www.galsparadise.com/report_photo/2021keeper