日本レースクイーン大賞2022新人部門/ファン投票で選ばれたNo.1ルーキークイーンが決定!

 ファン投票で人気No.1レースクイーンを決める日本レースクイーン大賞。スーパーGTに初登場のレースクイーンを対象とした日本レースクイーン大賞2022新人部門の表彰式を7月24日に実施しました。

 3年ぶりにギャルパラ七夕祭りのイベント内で行った表彰式。レースクイーンファンが見守るなか、朝倉咲彩さん、七瀬ななさん、早川みゆきさんの3名が日本レースクイーン大賞2022新人部門を受賞。そして、3人の中から七瀬ななさんが新人部門グランプリに輝きました。

 No.1ルーキーレースクイーンを決定する通称“新人グランプリ”。2022年は42名がエントリーし、6月10日からファーストステージのWEB投票をスタートしました。

 投票は、ギャルズ・パラダイス公式サイトと日本レースクイーン大賞公式サイトのWEB投票と「ギャルズ・パラダイス2021レースクイーンデビュー編」に付属された投票券での郵送投票を実施し、投票ポイント上位10名がファイナルステージに進出。

 ファイナルステージの投票は、ギャルズ・パラダイス公式サイトと日本レースクイーン大賞公式サイトのWEB投票のみとなり、7月12日から22日まで実施しました。

 受賞者の発表と表彰式は、3年ぶりにギャルズ・パラダイスが主催するイベント「ギャルパラ七夕祭り」内で行いました。

 イベントに登場したファイナリスト10名の名から、日本レースクイーン大賞2021新人部門受賞者に選ばれたのは、朝倉咲彩さん(SUBARU BRZ GT GALS BREEZE)、七瀬ななさん(Pacific Fairies)、早川みゆきさん(PACIFIC JLOCエンジェルズ)の3名です。

日本レースクイーン大賞2022新人部門を受賞した早川みゆきさん、七瀬ななさん、朝倉咲彩さん

日本レースクイーン大賞2022新人部門を受賞した早川みゆきさん、七瀬ななさん、朝倉咲彩さん

 各特別賞の発表も行いました。東京中日スポーツ新人賞は葵成美さんが、クリッカー新人賞は涼雅さんが選ばれ、実行委員会特別賞は蒼雪乃さんと黒木麗奈さんが受賞しました。

 表彰式では、実行委員会特別賞に選ばれた蒼雪乃さんと黒木麗奈さん、そして日本レースクイーン大賞2021新人部門を受賞した朝倉咲彩さん、七瀬ななさん、早川みゆきさんがレースクイーンコスチューム姿で登場。

 受賞の喜びをコメント。そして昨年グランプリを獲得した川瀬もえさんより、2022年度の新人部門グランプリが発表されました。

 日本レースクイーン大賞2022新人部門グランプリを獲得したのは七瀬ななさんです。

日本レースクイーン大賞2022新人部門グランプリを獲得した七瀬ななさん

日本レースクイーン大賞2022新人部門グランプリを獲得した七瀬ななさん

 同じPacific Fairiesを務める川瀬もえさんよりグランプリのトロフィーを受け取った七瀬さんは、「本当にみなさんありがとうございます。私はことあるごとに絶対にグランプリを獲ると明言してきましたが、本当は全然自信がなくて、投票期間中もすごく不安で泣いてしまう日も多かったです」

「でも、いつも私のことを見てくれているファンのみんなが応援してくれ、温かい言葉をくれたのでここまで来ることができました」

「Pacific Fairiesとして、このグランプリを頂けたことを本当に誇りに思います。そして、ファンの方がくれた『青から青へ』という言葉を実現できて本当にすごく嬉しいです」

「この2カ月間という本当に長い期間、ずっと高い熱量で応援してくれたみなさん、Pacificチームのみなさん、そして先輩方のおかげで新人賞グランプリを頂くことができました。みんなで獲ったグランプリです。本当にありがとうございました」と受賞の喜びを語ってくれました。

カテゴリー: