スーパー耐久シリーズに登場のハンコックガールが決定

 3月19、20日に鈴鹿サーキットで開幕を迎えるENEOS スーパー耐久シリーズ Powered by Hankook。2022年もワンメイク供給パートナーを務めるハンコックタイヤのイメージガール「ハンコックガール」が発表されました。

 2021年からスーパー耐久にタイヤを供給するハンコックタイヤ。2022年も全7戦で争うスーパー耐久シリーズのワンメイク供給パートナーを務めます。

 そのイメージガールを務めるのが「ハンコックガール」。昨年、白とオレンジを基調としたおなじみのコスチュームでサーキットに戻ってきました。

 2022年は、昨年も務めた長坂有紗チャンが継続。チームメイトは新たに人気レースクイーンの真木しおりチャンが務めます。
 

ハンコックガールを務める長坂有紗チャンと真木しおりチャン


  
 2021年にレースクイーンデビューし、ファン投票で人気レースクイーンを選ぶ日本レースクイーン大賞2021の新人部門を受賞した長坂有紗チャン。

「昨年に引き続きハンコックガールを務めさせて頂くことができとても嬉しいです。ハンコックタイヤがスーパー耐久のワンメイクタイヤとなって2年目となりますが、よりもっともっと沢山の方にハンコックタイヤの魅力、そしてスーパー耐久ならではの楽しさをお伝えできるように新しい相方と力を合わせて頑張ります。またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!」と意気込みをコメント。

 新たにハンコックガールを務める真木しおりチャンも「ハンコックガールを務めさせていただきます。真木しおりです! とても素敵なコスチュームでサーキットに立てることを今からとても楽しみにしています。相方のあーりんちゃん(長坂有紗ちゃん)とスーパー耐久を盛り上げたいと思っています。1年間宜しくお願いします! 」と語ってくれました。

 いよいよ開幕するスーパー耐久シリーズ。伝統のコスチュームでスーパー耐久を盛り上げるハンコックガールの活躍にも注目ですね。
 

長坂有紗チャン

 

真木しおりチャン

カテゴリー: