人気レースクイーンユニット「ZENTsweeties」がお披露目

 スーパーGT GT500クラスに参戦するTGR TEAM ZENT CERUMOを盛り上げる人気レースクイーンユニット「ZENTsweeties」の2023年メンバーが4月1、2日のイベントでお披露目されました。

 2023年も立川祐路選手と石浦宏明選手のコンビで参戦するTGR TEAM ZENT CERUMO。チームを盛り上げるレースクイーン「ZENTsweeties」は、数々の人気レースクイーンが在籍した名門ユニット。

 2023年メンバーはSNSでひとりずつ発表され、4月1、2日に行ったイベントで今季のコスチュームを着た5人がお披露目されました。

 2023年の「ZENTsweeties」を務めるのは、3年連続となる松田蘭チャンと昨年ZENTsweetiesとしてレースクイーンデビューした黒木麗奈チャン。新たに日本レースクイーン大賞2021で大賞を受賞した相沢菜々子チャンと2020年以来のレースクイーン復帰となる寺地みのりチャン、そしてスーパーGTは初めてとなる佐々木美乃里チャンの5名です。

2023年のZENTsweeties新コスチュームを着た黒木麗奈チャン、佐々木美乃里チャン、松田蘭チャン、寺地みのりチャン、相沢菜々子チャン

 4月1日に東京で、2日に名古屋で撮影イベントを実施し、開幕戦を前に2023年の新コスチュームを披露。今年も赤とシルバーを基調としスポーティかつキュートなデザインとなっています。

 3年目の継続に対し松田蘭チャンは、「3年経ってもまだまだ緊張しますね。3年継続というのはZENTsweetiesでも久しぶりとなります。sweetiesの伝統をしっかりと守りながら、38号車の魅力を多くの人に伝えられるように、自分らしく頑張りたいと思います」とコメント。

松田蘭チャン


 
 
 同じく継続となる黒木麗奈チャンも「昨年は初めてレースクイーンを経験して、わからないことがたくさんあり、先輩方にたくさん教わりました。今年は2年目になるし、後輩もできるので、教えてもらったことを新人チャンに伝えていきたいです」と意気込みを語ってくれました。

黒木麗奈チャン


 
 
 レースクイーンラストイヤーとして2023年に挑む相沢菜々子チャンは、「2021年でレースクイーンをやりきったという感じはありました。お知らせなくサーキットを去ってしまったので、ファンの方たちから寂しいなど声を頂くことが多く、今年戻ってこれて純粋に嬉しい気持ちです」

「今回トヨタのレースクイーンを務めることで3メーカーのレースクイーンを経験することになります。だからこそ見える景色もあるし、今回はチームメイトがいっぱいいるので化学反応を楽しみたいです。歴もいちばん長くなるの後輩たちに何か残せることができたらなと思っています」

「今シーズンも最高のシーズンになるよう邁進していきたいです!」と期待をコメント。

相沢菜々子チャン


 
 
 2020年以来3年ぶりにレースクイーン復帰となる寺地みのりチャンも「ZENTsweeties就任を聞いたときは涙と震えが止まらなかったです。ずっと憧れ続けていたので、すごくうれしいです」

「3年前はコロナ禍でサーキットになかなか行くことができなかったので、今シーズンは全戦サーキットに行くことができるのがうれしいです。復帰が決まって、“おかえり”という声もたくさん頂いたので、全力でZENTをPRして38号車を応援したいです」とZENTsweeties就任を喜んでいます。

寺地みのりチャン


 
 
 昨シーズンの途中からスーパー耐久シリーズでレースクイーンを務め、今シーズンは人気ユニットのZENTsweetiesに抜擢された期待の新人レースクイーンとなる佐々木美乃里チャン。

「初めてのスーパーGTのレースクイーンがZENTsweetiesで本当に光栄です。決定を聞いたときは“やったー!”と叫びました」

「昨年スーパー耐久で初めてレースクイーンを経験させていただいたのですが、サーキットの賑わいがとっても楽しくて、レースクイーンをやりたいと思いました。新人らしく全力で駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします!」と意気込みを語ってくれました。

佐々木美乃里チャン


 
 
 さらに今年の新コスチュームをそれぞれアピール。

「ニットの異素材がスポーティさを感じられると思います。ベルトが付いているところやシルバーのラインなどもポイントになっていて、さらにブーツが今年は違うんです。ヒール部分が赤くなっていて、背が高く見えるようになっているなどブーツにもこだわっていますね」と松田蘭チャン。

「今年もどこから見ても可愛いコスチュームです。プリーツスカートは女の子が大好きで憧れなので、このプリーツスカートのコスチュームが着れたことがうれしいです」と黒木麗奈チャン。

「赤ですね。今回はスタイリッシュでニット素材を使っているのも印象が違くみえますよね。カッコいい、かっちりしたコスチュームで、私はブーツがお気に入りです」と相沢菜々子チャン。

 寺地みのりちゃんは伝統のZENT帽子がお気に入りのようで、「この帽子をかぶった瞬間、武者震いしました。ずっと憧れていたので感動しました」とコメント。

 佐々木美乃里チャンも「ZENTsweetiesのコスチュームを着ることができて、とてもドキドキしています。鏡で自分を見るたびにこのコスチュームを着ていていいのかなと緊張しますが、先輩方と一緒のコスチュームが着れてうれしいです」

「袖口やスカートの部分に異素材のニットを使っている部分がお気に入りですね」とコスチュームを着た喜びをコメントしてくれました。

 今シーズンも大注目のZENTsweeties。サーキットでの活躍が楽しみですね。
 

シルバーのラインがスポーティさを演出


 

2023年はプリーツスカートを採用


 

ヒール部分が赤くなった2023年のコスチューム


 

伝統のZENT帽子


 

袖口やスカートにニットを採用

■ZENTsweeties2023コスチュームギャラリー

■【ギャルパラTVニュース】ZENTsweeties2023 メンバー&新コスチュームお披露目!

カテゴリー: