K-tunes Racingのレースクイーン「WinG」発表

 1月24日にK-tunes Racingが2022年のモータースポーツ活動体制発表がチームのYouTubeで行われ、チームを応援するレースクイーン「WinG」の2022年メンバーも発表されました。

 岡山トヨペットを母体とするK-tunes Racingは、2018年からLM corsaとのタッグでスーパーGT GT300クラスに挑戦を開始。2022年は、レクサスRC F GT3にダンロップという組み合わせ、影山正彦監督は変わらず、チームの大黒柱である新田守男選手も継続。さらに、かつて黄金コンビと呼ばれ2002年にGT300チャンピオンを共に獲得した高木真一選手がチームメイトとなり大注目のK-tunes Racing。

 チームの華となるレースクイーン「WinG」の2022年メンバーもライブ配信中に発表されました。

 2022年は、2020年からK-tunes Racingのレースクイーンを務める北川美麗チャン、そして昨年もWinGとして活躍した西井綾音チャン、南真琴チャンが継続し、3名体制となります。

2022年もWin Gを務める西井綾音チャン、北川美麗チャン、南真琴チャン

2022年もWin Gを務める西井綾音チャン、北川美麗チャン、南真琴チャン

 ライブ配信中には、3人の動画メッセージも披露されました。

 K-tunes Racingでレースクイーンデビューした美麗チャンは、「2022年でチーム3年目になります。自分のキャラと存在感を出して、Win Gといったら北ぱんと思ってもらえるよう活動を頑張っていきたいと思います。チームとしてもいい成績が残せるようにWin Gと一緒に応援をよろしくお願いします。今年も引き続き“育ててください”」とお決まりのフレーズでコメント。

 レースクイーン3年目となる西井綾音チャンは、「2022年も大好きなチームでレースクイーン活動ができることをとても嬉しく思っております。今年こそサーキットでお会いしましょう」とファンサービスができるレース開催を期待。

 人気レースクイーンのひとりである南真琴チャンは、「2022年も皆さんと一緒にK-tunes Racingを応援していけることとなりました。昨年はYoutubeライブなどでファンの皆さんと交流したり、支えていただける場面がたくさんあって感謝しています」

「今年は(チーム)2年目ということで、昨年以上にもっと自分を出していきたいと思います。今年こそチームの勝利の女神となれるように、一丸となって頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします」と語ってくれました。

 2018年にはファン投票で人気No.1レースクイーンコスチュームを決める日本レースクイーン大賞コスチューム部門でグランプリを獲得するなど、サーキットでもひと際注目を集めているのがK-tunes Racingのレースクイーンコスチューム。

 K-tunes Racingの2022年チームコンセプトは「忍道」ということで、WinGがどんなレースクイーンコスチュームに変わるのかも注目ですね。

カテゴリー: