muta racing fairies2022年メンバーを発表

 スーパーGT GT300クラスに参戦するmuta Racing INGINGのレースクイーン「muta racing fairies」が発表となりました。

 昨年同様にCars Tokai Dream28とタッグを組んでスーパーGTに参戦するmuta Racing INGING。2022年は、GT300既定のトヨタGR86で参戦します。

 またスーパー耐久シリーズには、ST-1クラスにトヨタGRスープラ、ST-3クラスにレクサスRC350と2台体制で参戦することが2月9日に発表されました。

 各カテゴリーに参戦するチームを盛り上げるのチームのレースクイーンが「muta racing fairies」。

 2月14日にスーパーGTでレースクイーンを務める3名が発表され、2019年からmutaのレースクイーンを務める葉月美優チャンが今年も継続。新たに鈴木志歩チャンと小湊優香チャンが加入しました。

葉月美優チャン


 

鈴木志歩チャン


 

小湊優香チャン

 デビュー年からmuta racingのレースクイーンを務める葉月美優チャンは、「3年目もSGT、S耐、86/BRZ Raceで、muta racing fairiesとしてmuta racingを応援することができてすごく嬉しいです。2年目は、レースクイーンとして少し成長できたかな……。レースにおいても1年目より違った見方や楽しみが出来たので、3年目はそこをもっと追求していきたいです」

「muta racingはスタッフさんも、とても優しく温かいチームで居心地が良くて大好きです。そんなチームをより盛り上げられるよう、私も頑張りたいと思います。一緒にmuta racingを応援しましょう!」と意気込みをコメント。

 昨年はレースクイーンだけじゃなくチームマネージャーも務めていた鈴木志歩チャンは、「以前からmuta Racingアンバサダーとしての活動させていただいていましたが、今シーズンはスーパーGTのmuta Racing fairiesとして活動することが出来て本当に嬉しいです」

「チームとしても今シーズンからGR86 GTにマシンも変わるので、私自身も大好きなモータースポーツを更に盛り上げながら新たな気持ちでチームへの応援も頑張りたいと思います。今シーズンmuta Racingへの応援よろしくお願いします!」とコメント。

 レースクイーンデビューとなる小湊優香チャンは、「はじめまして! この度、2022年muta racing fariesとして活動させて頂くことになりました、小湊優香です。レースクイーンを務めさせて頂くのは初めてなので、とてもワクワクしています。サーキットで気軽に声をかけてください。1年間よろしくお願い致します!」とコメントしてくれました。

 2月16日にはスーパー耐久シリーズでmuta racing fairiesを務めるメンバーが発表され、スーパーGTと兼務する葉月美優チャンに加え、緒方千捺チャン、桐嶋しずくチャン、花乃衣美優チャンの4名が務めます。

 ラグジュアリーグッズブランド「muta」らしく、コスチュームも他のレースクイーンとは一線を画すデザインとなっているmuta racing fairies。今シーズンもサーキットで注目のレースクイーンユニットになりそうですね。

カテゴリー: