『ギャルパラ+backstage 原あゆみ Vol.70 2021 June』
ギャルパラ+Vol.70 2021年6月号の表紙を飾ってくれた原あゆみチャンのグラビア撮影裏側をメイキングイメージ映像としてお届けします。
撮影は6月の梅雨。不安定な天候を恨めしく思う1日でした。
撮影を担当した田渕悟カメラマンは、「意思を持った『かわいいお人形』が撮影できました」と振り返ります。
「グラビア撮影はモデルさん自身は当たり前ですが、同じくらい重要なのがヘアメイク。今回の作品はモデル・ヘアメイク・カメラマンの三位一体とも言える仕上がりになりました。メイキング映像でも原さんが髪型に触れている通り、撮影現場のテンションはあいにくの空模様を吹き飛ばすような感じでした」と大満足の様子。
特に、あゆみチャンの魅力を最大限に引き出したヘアメイクについて終始ベタ褒めな撮影となりました。
原あゆみチャンについて田渕カメラマンは「『Beauty』でもあり『Pretty』でもあり『Cute』でもあり……。『綺麗』とか『可愛い』を包括した表現が難しいモデルさんですね」
「そういう意味でも、いろいろなシチュエーションで存在感や表情を見せるまさに“お人形”なんだけど、しっくりくるワードが浮かばないのが正直なところ」と言葉を探します。
言葉が見つからず、擬音だらけの褒め言葉を連発する田渕カメラマン。しかし、それを表すワードがあゆみチャン本人からもたらされました。
「レースクイーンの先輩や仲間から『顔面優勝』って言われるんです……」
それを聞いた田渕カメラマンは「まさにその通り!」と『顔面優勝』のワードに頷き、心の靄が晴れたのか、時間ギリギリまでひたすらシャッターを切り続けていました。
メイキング動画内ではメイングラビアで着用された衣装や髪型のポイントはもちろん、7月号で掲載するアザーカット用の衣装についても語っていますので、是非チェックしてください。
■ギャルパラ+backstage 原あゆみ Vol.70 2021 June(ギャルズ・パラダイスTV)
好評配信中のギャルパラ+2021年6月号の巻頭グラビアと併せてお楽しみください。
■原あゆみチャンが表紙のギャルパラ+Vol.70を公開
ギャルパラTVはプレミアム会員限定のコンテンツとなります。まだ、プレミアム会員に登録されていない方は、是非、この機会にご登録ください。
■会員登録はコチラ
ギャルズ・パラダイス公式サイト新規入会のご案内