レーシングミクサポーターズが2023年の新コスチュームを初披露

 2月12日、千葉県・幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル2023[冬]でスーパーGT GT300クラスに参戦するGOODSMILE RACING & Team UKYOがグッドスマイル 初音ミク AMGの新カラーリングを発表。チームを盛り上げるレースクイーン「レーシングミクサポーターズ」も新コスチュームで登場してくれました。

 いち早く2022年の11月に体制を発表したGOODSMILE RACING & Team UKYO。チームを盛り上げる「レーシングミクサポーターズ」も2022年に務めた荒井つかさチャン、美桜チャン、相沢菜月チャン、涼雅チャンが揃って継続することも発表。

 12月には、イラストレーター・キャラクターデザイナーのトリダモノさんが描き、昨年に引き続きコヤマシゲト氏がアートディレクションをした14代目となる「レーシングミク2023Ver.」のキービジュアルが公開となりました。

 2023年も、このイラストに合わせたコスチュームが制作され、ワンダーフェスティバル2023[冬]でマシンの新カラーリング発表と共に今年のコスチュームが初披露されました。

 安藝貴範代表と片山右京監督と共にステージに登壇したレーシングミクサポーターズの4人。

 最初に登場した涼雅チャンは、スケジュールの都合でコスチュームのフィッティングが間に合わずチームシャツを着ての登場となりましたが、荒井つかさチャン、美桜チャン、相沢菜月チャンの3人は新コスチュームでステージに登壇。ステージに集まったファンからも「可愛い!」との声援が上がりました。

新カラーリングをまとったグッドスマイル 初音ミクAMGとレーシングミクサポーターズ

 トリダモノさんが描いた「レーシングミク2023Ver.」をイメージして制作されてレーシングミクサポーターズのコスチュームに、「この肌が出たボレロが可愛ちい!」とそろってポージングしていました。

「白を基調としたデザインが爽やかさがあります。帽子も気に入っています。大きい帽子と小さい帽子の2パターンあって、いろいろなパターンがこれから披露できると思います」

「昨年、優勝して久々に皆さんと祝勝会ができました。今年もたくさん優勝して、祝勝会をして、皆さんとたくさん思い出を作りたいです」と荒井つかさチャンが代表してコメント。

 サーキットでの早く4人のコスチューム姿を見たいですね。

■2023コスチュームギャラリー/レーシングミクサポーターズ

荒井つかさチャン

美桜チャン

相沢菜月チャン

涼雅チャン

カテゴリー: