ギャルパラ+backstage 有栖未桜 Vol.90 2023 February を公開

ギャルパラ+backstage 有栖未桜 Vol.90 2023 February

『ギャルパラ+backstage 有栖未桜 Vol.90 2023 February』

 ギャルパラ+Vol.90 2023年2月号の表紙を飾ってくれた、有栖未桜チャンのグラビア撮影の裏側をメイキングイメージ映像としてお届けします。

 2019年にレースクイーンデビューし、2022年は埼玉トヨペットサポーターズとして久々にスーパーGTのレースクイーンも務め、Adam byGMO日本レースクイーン大賞2022では特別賞の週刊プレイボーイ賞を受賞した“みおち”こと有栖未桜チャンがギャルパラ+初登場!

 ギャルパラ+出演を密かに憧れていたという“みおち”。この時季ならではと言うことで『雪山』撮影を自ら希望し、銀世界でキュートでセクシーなコスプレ姿を披露してくれました。

 今回のタイトル『SNOW DREAM』にある通り、彼女の『夢』を詰め込むべく、3年ぶりとなる雪山ロケを敢行。“みおち”の『晴れ女パワー』で雲ひとつない青空に恵まれて寒さを忘れるほどの撮影となりました。

「3年ぶりの雪山ロケとなりましたが『モデルが有栖未桜さんで良かった』と言うのが本音です」と撮影を担当した田渕悟カメラマン。

「今まであまりお話をする機会もなく、撮影前の印象は『乙女で泣き上戸でおっちょこちょい』だったため過酷な雪山は大丈夫かな?と正直心配もしていたのですが、それは杞憂に終わりました」

「謙虚でありながらも褒め言葉には『ありがとうございます』と笑顔で応えてくれて、ファインダーの中では凜としている様は、まさに大和撫子の印象に代わりました。おっちょこちょいな一面は否めませんが……笑」

「作品については、とにかく『有栖未桜の存在感』を意識しました。光と背景の具合を判断し、大まかにポジションを決めた後は自由に動いてもらいました。雪上という真っ白なキャンバスに彼女自身が描いた『有栖未桜』を如何に切り取るか、彼女の表現を如何に受け止めるか……、非日常的な物語を表現できたと思います」とコメント。

ギャルパラ・プラス Vol.90スペシャルグラビア/SNOW DREAM

 
 今回は、夢物語の世界観を具現化する撮影となったようです。

「雪原に雑木林と似たようなシチュエーションの中で、それぞれの衣装に合わせた変化も意識しました」

「有栖さんになるべく負担をかけないように自由にポージングをしていただきましたが、あまり指示をしなかったことで逆に不安にさせることもあったようです」

「都度プレビュー画面を見せられる環境ではなかったので、私のファインダーに見えている世界をなるべく具体的に声で伝えるように心がけました。」とのこと。その空気感を、ぜひメイキング動画で確認してください。

極寒の雪の中で撮影をする有栖未桜チャンと田渕カメラマン

 被写体としての有栖未桜チャンについて田渕カメラマンは、「一言でいえば『表現者』ですよね。もちろんフォトジェニックであることは間違いないのですが、常に『その先へ』と妥協することなく更に良い作品になるように積極的に呼応してくれるモデルさんです」

「今回は過酷な撮影環境ですから常に時間経過を意識しながらシャッターを切っていたのですが、こちらが『この辺でイイかな?』と切り上げるタイミングを見計ると、それを知ってか知らずかファインダー越しに『まだ行ける!』と、表現を変化させて訴えてきます」

「笑顔だけでも幅があるので、パターンというよりは流れる変化の中で、そのシチュエーションにいちばん合致する瞬間を切り取らなければならない。そんな真剣勝負を挑まれているような気にさせてくれます。それはそれで心地よい緊張感なので、その時間を共有できるのはカメラマン冥利につきますね」
 

有栖未桜チャン


 
「スタイルのバランスもとても素敵です。昨年のサーキット取材でも思っていたのですが『太もも』がとても魅力的ですよね。学生時代にテニスをされていたとのことですが、彼女の絶対領域じゃなくて、絶対的なチャームポイントだと思います」

「今回のグラビアでは、未完の桜が咲き誇れるように、輝く乙女の『ヤマトナデシコ七変化』を追求しましたので、是非ご注目ください」と締めくくりました。

「あっ!すべての撮影が終わって大好物のカツカレーを頼まれたのですが、ご飯が大盛りにできることを目ざとく見つけて、完食されたことは内緒にしてあげてくださいね……」と、ヒミツコメントも。
 


 
 メイキング動画内ではメイングラビアの衣装や撮影への意気込みについても語っていますので、是非チェックしてください。

ギャルパラ+backstage 有栖未桜 Vol.90 2023 February
■ギャルパラ+backstage 有栖未桜 Vol.90 2023 February(ギャルズ・パラダイスTV)

 好評配信中のギャルパラ+2023年2月号の巻頭グラビアと併せてお楽しみください。

■有栖未桜チャンが表紙を務めるギャルパラ+Vol.90を公開

 ギャルパラTVはプレミアム会員限定のコンテンツとなります。まだ、プレミアム会員に登録されていない方は、是非、この機会にご登録ください。

■会員登録はコチラ
ギャルズ・パラダイス公式サイト新規入会のご案内

カテゴリー:  ,