BMW Team Studieレースクイーンを発表

 1月28日にBMW Team Studieが2022年のスーパーGT GT300クラス参戦体制をYouTubeで発表し、今シーズンのチームを盛り上げるレースクイーンもお披露目されました。

 BMW M社の創立50周年という記念のシーズンとなる2022年。BMW Team Studieは、新たにBMW M4 GT3を投入し、ドライバーはチームのエースである荒聖治に加え、BMWワークスドライバーのアウグスト・ファーフス、さらにCドライバーとして近藤翼を起用。さらにタイヤをミシュランタイヤにスイッチして参戦します。

 28日にBMW JAPANのYouTubeで行われた参戦体制発表では、チームを盛り上げるBMW Team Studie RQもお披露目されました。

 2022年は、2021年に同チームのレースクイーンを務めた才川智子チャンが継続。さらに朝比奈果歩チャンが加わって2名体制となりました。
 

2021年に引き続きTeam Studieのレースクイーンを務める才川智子チャン

2021年に引き続きTeam Studieのレースクイーンを務める才川智子チャン

BMW Team Studieレースクイーンに加入した朝比奈果歩チャン

BMW Team Studieレースクイーンに加入した朝比奈果歩チャン


 
「2021年に引き続き務めさせていただきます。(クルマも変わり)新しくなったTeam Studieをとても楽しみにしていて、ワクワクしています」と配信でコメントした才川智子チャン。

 新たに加わった朝比奈果歩チャンは、「チーム自体が家族みたいな感じで、皆さん仲が良いです。Team Studieのファンたちの熱がすごいので、その方たちに負けないように私の方がいちばんのファンとなって応援していきたいです」とコメント。

 ニックネームも聞かれたふたり。才川智子ちゃんは“とってぃ”、そして朝比奈果歩チャンは“果歩様”と呼んで欲しいようです。

 2021年はブラックとグレーのカラーリングだった7号車Studie PLUS BMW。2022年に投入するM4 GT3はホワイトをベースとするカラーリングとのことで、レースクイーンコスチュームにも変化があるのでしょうか?

 プライベートでも仲が良いという才川智子チャンさんと朝比奈果歩チャンの活躍にも注目ですね。

カテゴリー: