Mobil1レーシングサポーターズ2023が発表。2023年は5カテゴリーに登場

 2月24日にスーパーGTとスーパーフォーミュラに参戦するMobil1サポートチームを盛り上げる「Mobil1レーシングサポーターズ2023」が発表されました。

 2021年までMobil1の広告塔を務めてきた伝統の「Mobil1レースクイーン」は、2022年よりMobil1レーシングサポーターズとして新たに活動をスタートしました。

 名称が変更されてから2年目となる2023年は新コンビ、引地裕美さんと小湊美月さんのふたりがMobil1レーシングサポータズ2023を務めます。

引地裕美チャン

小湊美月チャン

 今年レースクイーン10年目の節目を迎える引地裕美チャン。

「毎年人気の方が務めている人気ユニットを務めさせていただける事がとても嬉しいです。歴代の皆さんのように凛としてかっこいいMobil1レーシングサポーターズとしてサーキットで輝けるように活動していきたいと思います」

「今シーズンはスーパーGT、F4、PCCJ、スーパーフォーミュラに加えて、スーパー耐久にも参戦します。Mobil1が注目されるシーズンとなるのでたくさんの方にMobil1を知ってもらえるように活動していきたいです!」

「そして私自身初めてのフォーミュラ参戦で、5カテゴリーを同じチームで応援できる機会はなかなかないのでとても嬉しいです。私は今年でレースクイーン10年目を迎えます!10年間で1番サーキットに行く1年になります」

「大忙しな1年になると思いますが、シーズンが始まる前からワクワクしています。みなさん私たちMobil1レーシングサポーターズと一緒にMobil1サポートチームの応援をよろしくお願いします」とコメント。

 チームメイトとなる小湊美月チャンは、2020年にレースクイーンデビューし今年で4年目。

「なんと今シーズン、Mobil1はスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久、ポルシェカレラカップジャパン、F4の全5カテゴリーに参戦します。私は今年でレースクイーン4年目となりますが、最多カテゴリーとなる年になります。改めて気が引き締まる思いです」
「歴史ある、名門チームでみなさんと一緒にチームの応援をできることが今から楽しみでワクワクしています!歴代の先輩たちのようにスポンサー様の広告塔として、Mobil1の魅力を精一杯伝えていきたいです。相方の引地裕美ちゃんと力を合わせてチームの応援を頑張ります! 皆さん今シーズンも、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いします!」と意気込みを語ってくれました。

 ふたりのコメントでもあるように2023年はスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久、ポルシェカレラカップジャパン、F4の全5カテゴリーで活動していくとのこと。忙しいシーズンを過ごすふたりの活躍に注目ですね。

カテゴリー: