スーパー耐久初参戦のチーム福島を盛り上げるレースクイーン2名が決定

 1月末に2022年のスーパー耐久シリーズST-3クラスに参戦を発表した福島県初のモータースポーツチーム『チーム福島』が、チームを盛り上げるレースクイーンが決定しました。

 福島県を全国に発信して地域活性化の一助になりたいと株式会社FKSが立ち上げた福島県初のモータースポーツチームとして『チーム福島』。

 スーパー耐久ST-3クラスにニッサン・フェアレディZを使用し、三度のGT500チャンピオンである松田次生選手をはじめ、久保凜太郎選手、三浦愛選手、塩津佑介選手という充実のドライバーラインアップで参戦します。

 そんなチームを盛り上げるレースクイーンが2月14日に発表されました。

 ひとり目は、福島県郡山市で行われた発表会に参加していた佐々木萌香チャン。そしてもうひとりは、福島県出身の原あゆみチャンに決定しました。

佐々木萌香チャン

原あゆみチャン

 グラビアアイドルとしても注目を浴びる佐々木萌香チャンは、「この度FKS with Team Fukushimaのレースクイーンとして311号車を応援させて頂くことになりました。今年はスーパー耐久シリーズ、ST-3クラスへの新規参戦でチーム福島の注目度や勢いが昨年以上のものとなっていくと思います!」

「コロナ禍にも負けず、モータースポーツを通して福島県の活性化や魅力貢献に少しでもお力添えできるようチーム福島の皆さんと気持ちを一つに応援していきます。一年間、FKS with Team Fukushimaの応援を宜しくお願い致します」と意気込みをコメント。

 地元・福島のチームを応援することになった原あゆみチャンも、「地元である福島県のチームを応援できること今からとても楽しみです! 私自身スーパー耐久は初めてのカテゴリーなので、しっかり勉強していきたいです。福島県を盛り上げ、より多くの方にモータースポーツを楽しんで頂けるよう精一杯がんばります。私たちと一緒に熱い応援をよろしくお願いします!」とコメント。

 人気レースクイーンのふたりが加わったチーム福島に注目ですね。

カテゴリー: