スーパーGTとスーパー耐久に参戦のSHADE RACINGを盛り上げる「SHADE GIRLS 2022」発表

 2月10日、SHADE RACINGは、スーパーGT GT300クラスとスーパー耐久シリーズの2カテゴリーでチームを盛り上げるレースクイーン「SHADE GIRLS 2022」を発表しました。

 市販車の内装部品や液晶バックライト、アフターパーツなどのサプライヤーとして知られる林テレンプを母体とするレーシングチーム「SHADE RACING」は、『林テレンプSHADE RACING』として、2015年よりTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Raceに参戦。2018年からはスーパー耐久シリーズへ参戦をスタート。

 2021年は、ST-ZクラスにトヨタGRスープラGT4で、ST-4クラスにトヨタ86で参戦し、ST-4クラスでは、2019年以来2度目のチャンピオンを獲得しました。

 昨年末に、スーパーGT GT300クラスに参戦することを明らかにし、東京オートサロン2022では、aprが製作した新型トヨタGR86がベースの『apr GR86 GT』を使用することを発表。平中克幸選手、そして若手の清水英志郎選手のドライバーを務めます。

 1月31日には、スーパー耐久の参戦体制を発表し、引き続きST-ZクラスにトヨタGRスープラGT4で、ST-4クラスにトヨタ86で参戦します。

 新たなチャレンジを行うSHADE RACINGを盛り上げるのがチームのレースクイーン「SHADE GIRLS」。2月10日に、2022年メンバーが発表されました。

「SHADE GIRLS 2022」を務めるのは、津田知美チャン、友野ゆみチャン、らいなチャン、鈴宮あかりチャンの4名。スーパーGTとスーパー耐久シリーズの2カテゴリーでチームを盛り上げます。
 

SHADE GIRLS 2022を務める津田知美チャン

 

SHADE GIRLS 2022を務める友野ゆみチャン


 

SHADE GIRLS 2022を務めるらいなチャン

 

SHADE GIRLS 2022を務める鈴宮あかりチャン


 
 チームのWEBサイトでは4人のコメントも公開。昨年まで人気チームで活躍していた津田知美チャンは、「スーパーGT、スーパー耐久と初めて2カテゴリーに参加させていただけることとなり、今からとても楽しみです。今までの経験を活かし、SHADE RACINGのカッコいいところ、おもしろいところ、レースのストーリーや、チームの思いをモータースポーツファンの皆様に届けていきたいと思っております。皆様、ぜひ一緒に楽しんで応援していきましょうね!」とコメントを発表。

「新たなカテゴリーへの挑戦のシーズンで、パワーアップしたチームを応援する事が出来てとても嬉しく思います。大変な時期が続いていますが、SHADE RACINGのサポートや応援を一生懸命に頑張りますので、皆様も一緒に熱い応援をよろしくお願い致します!」と友野ゆみチャン。2年ぶりのレースクイーン復帰ですね。

 2019年に人気チームでレースクイーンを務めていたらいなチャンは、「私自身2年ぶり2度目のレースクイーンで新しいカテゴリーにも携わることもありワクワクとドキドキが止まりません。コロナ禍で大変な時期が続きますが、チームの一員として今できる最大限でSHADE RACINGを盛り上げていきます!」とコメント。

 レースクイーンデビューとなる鈴宮さんも、「初めてのレースクイーンをSHADE RACINGで経験できること、とても幸せです。感謝の気持ちを忘れず、頂点を目指して全力でチームのサポートと応援を頑張ります。皆様と一緒にSHADE RACINGを応援できるのをとても楽しみにしております!」とコメントを発表してくれました。

 2カテゴリーに挑むSHADE RACING。チームを盛り上げるSHADE GIRLSの4人の活躍に注目ですね。

カテゴリー: