Astemo REAL RACINGをサポートする「日立Astemoレースクイーン」が発表

 スーパーGTに参戦するAstemo REAL RACINGをサポートする「日立Astemoレースクイーン」が2月14日に発表されました。

 2023年も塚越広大選手と松下信治選手のコンビでスーパーGT GT500クラスに参戦する17号車Astemo REAL RACING。チャンピオンを目指すチームをサポートするレースクイーン「日立Astemoレースクイーン」が日立Astemoのウェブサイトで公開されました。

 2023年は、昨年も日立Astemoレースクイーンとして活躍した横田りかチャンが今年も継続。新たにチームメイトとして安倍有里子チャンが加入します。

横田りかチャン

安倍有里子チャン

 
 2020年から17号車のレースクイーンを務める横田りかチャン。

「皆さんこんにちは、日立Astemoレースクイーンりーのんこと横田りかです。ありがたいことに今年も継続をさせていただけることになりました。今年こそ悲願のシリーズチャンピオンになれるよう、チームの勝利の女神としてチームの皆さん、そしてチームを応援してくださる皆さんを支え、皆さんの癒しになれるように精一杯頑張りたいと思います!! 今年もどうぞよろしくお願いします!」とWEBサイトで意気込みをコメント。

 2016年に17号車のレースクイーンを務め、スーパーGTのレースクイーンは久々の復帰となる安倍有里子チャンも、「2023日立Astemoレースクイーンを務めてさせていただきます。安倍有里子と申します。17号車のレースクイーンに再度就任でき、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。皆様に成長した姿をお見せできるよう精一杯活動させていただきます。17号車Astemo NSX-GTとともに、1年間応援を宜しくお願い致します」と語ってくれました。

 また、全日本ロードレース選手権では昨年に引き続き楠瀬るりチャンが日立Astemoレースクイーンを務めることも発表されています。

 チャンピオンを目指すチームの勝利の女神となるのか? 彼女たちの活躍にも注目ですね。

カテゴリー: